みなさま、こんにちはウインク

 

先日、友人に誘われて女子らしいランチに行ってきました!

みなさまはパンケーキはお好きですか?

実は、ずっと食べてみたいと思っていた「幸せのパンケーキ」に行ったことがなく…

この度、初めて友人に連れられて行くことができたのです!

 

はじめての「幸せのパンケーキ」へ、レッツゴー!!笑

 

今回訪れたのは「幸せのパンケーキ銀座店」です。

銀座駅からほど近く、ビルの10階にありました。

 

エレベーターで店内へ上ると、整理券を発券しました。

平日だったこともあり、並ばずに入れました。

 

席へ案内されてからメニュー選び。

 

私は定番の「幸せのパンケーキ」にドリンクセットの紅茶をいただきました。

 

 

友人は「紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ」にドリンクセットを。

 

 

写真で見る限り、3枚も食べられるか不安でしたが、ふわふわしていてペロリといただけました!

 

【見た目】

見ての通り、写真映えする盛り付けでした!

どの角度から撮っても美味しそうに見えます。

みんながよくやっている、お皿を揺らしてぷるぷるさせてみたら、本当にパンケーキがぷるぷる揺れていましたよ♪笑

 

【食感】

メレンゲのふわふわ感がハンパないです!

生地がとにかくやわらかかった。

フォークで切り分けたのですが、もはやフォークがいらないほどのやわらかさでした!

 

【味】

まずは、メープルシロップをかけずにそのまま一口。

素材そのままの味はバターが香る、やさしい味わいでした。

 

次に、メープルシロップをかけて一口。

メープルシロップの甘さとバターが融合し、口の中が幸せな気分に♪

これぞ「幸せのパンケーキ」!笑

 

最後にホイップバターで一口。

え、これはアイスですか?

ホイップバター単体でも食べられるくらい美味しいかったです。

まるで冷たくないアイスを食べているような味わい。

パンケーキに付けて食べたら、甘さが引き立つ味になりました。

 

3つの味変をしながら食べられるのはすごく良かったです♪

 

運ばれた瞬間から幸せな気分になり、食べ終わったあとにはもう天国でした♪

今度は、違う味にチャレンジして、また女子ランチに行きたいと思います!

 

幸せのパンケーキ 銀座店カフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

【ちょこからのお知らせ📢】

 

noteやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!

noteでは、サウナの紹介や公園散策記事などを自由気ままに書いているので、ぜひ旅した気分を味わってみてください♪

 

お仕事のご依頼はInstagram、TwitterのDMからお願いいたします!

 

SNSはこちら下矢印下矢印

★note

 

 

★Instagram
@choko.3u7

https://www.instagram.com/choko.3u7/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

★Twitter
@choko_ga_suki

 

https://twitter.com/choko_ga_suki