小3の息子と小1の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます




こんにちはー爆笑




先日、誕生日を迎えたのですが、夫がステーキ焼いてくれました爆笑

家で食べるステーキ最高!


実はホテルの鉄板焼きも先日家族で食べに行ったのですが、お肉が高級すぎて口の中で溶けて、胃に来ました。笑



庶民はそこそこのお肉で上等ですわ笑い泣き
大人は二万円のディナーコースでした。夫の会社の福利厚生のおかげで、タダで食べれた笑




使用しているお皿はナハトマン なんですが、もう廃盤なのか楽天では見つからずタラー
北欧系のお皿が流行っていますが、私はナハトマン のお皿も大好きなので、みなさんにもおすすめします!



本題


我が家は子どもたちを学童に通わせております。
仕事が終わったら迎えにいくので、子どもだけで帰らすことはほぼありません。

たまに平日に私が休みだと、兄妹で帰ってくることがあるくらい。

それに小学生が一斉に帰ってくるから、わりと道もたくさん子どもがいて怖さは感じなかったんですよねアセアセ


そんなこんなで、完全に油断しておりました。



ある日。

娘がねー。今日は友達と帰る約束してるから、お兄ちゃんとは帰らない、と言ったんですよ。


そのお友だちは私も知ってる子。家が近いことも分かってたから、深く考えずに了承しました。



そしたらねー。



下校時間になっても

娘が帰ってこない。


なんなら息子が先帰ってきたわガーン




息子に慌てて、娘は⁈と聞くと。


学校で帰る予定ではない友達とごちゃごちゃしていたと。




おーい。




心配になったので、すぐ学校まで迎えに行きましたわ。


すると、家の近くで娘をすぐ発見!!




めちゃ安心したよーえーん



娘は汗だくで、私の顔を見たら泣き始めた。


一緒に帰る予定だった友達。予定があってやっぱり一緒に帰れない、ってなったらしく、、、

娘は違う友達と帰ろうとしたけどうまくいかなかったみたいアセアセ



それで泣いたのね、よしよし。



と私は思っていたんだけどダッシュ



夜になってから、娘がポツリと。



ママが迎えにきてくれたとき、変なおじいさんいなかった?
帰る時、私の後ろずーっとついてきてた。
灰色のズボンに黒い服着てた。サングラスかけたおじいさん。
私がママー、って行ったら、すぐ走ってどっかいっちゃった。




って、娘が言ったのよ。。。



もう血の気が引いたし、震えた。



怖すぎて。。。




私は娘に夢中だったから、周り見てなくて。。。おじいさんのことも見てないんですよ。


ただ、娘が友達となんやかんやしてたため、下校時間とずれてしまい、道路を歩いている人はほとんどいなかったです。正直危ない時間帯だったかもしれません。。。暗くはないけど、田舎なので歩いている人は少ないんです。



我が家はメインストリートから入ってすぐなので、そこまで怖さは感じないけど。我が家より奥に行くと車通りもなくなるので、子どもの1人帰りは正直怖いです。




迎えに行ってほんとによかった。






いや、ただの散歩していたおじいさんだったのかもしれないけど?



娘がママ、って言ってどっかに走っていくって。。。ちょっとおかしくないです?
だけどホントにそのおじいさんはいたのか?
娘しか目撃者いないのがもどかしい。。。




こんな田舎でも変な人、いる。




もう娘は友達と帰さない。。。一年生同士の約束ほどあてにならないものはない!


息子と絶対一緒に帰るようにさせます。


みなさんもお気をつけください。




ちなみに我が家はgps子どもに持たせてます。が、この日は電池が切れてしまったので致命的でした。胸騒ぎがしたのでホント迎えに行ってよかった。。。
【公式】 「みてね みまもり GPS 第3世代」お知らせボタン付き! ( ブルー ) バッテリー 2000mAh 誤差補正システム搭載 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防止 の 子供 見守り 小型 追跡 GPS MIXI