小3の息子と小1の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます



こんばんはー爆笑



気づいたら6月!


あっという間に夏休みきそうですね真顔



我が家は春に旅行にいったので、夏は遠出はしない予定ですタラー

毎週のように息子のサッカー遠征もありまして滝汗

県外行きまくりで大変ですネガティブ


今年の夏休みは近場で川やプールで遊ぼうかなお願い


みなさんはもう予定決まりましたか?



我が家みたいに映えない夏休みおくる人います?笑





ところで。


最近悩んでることがあるんですよ!





それはねー。




うちのお姫様。




娘の家庭学習が




全く進まない。





ドリル2ページやるのが精一杯。



息子の時みたいに3冊並行してー、とか出来ない。




なぜなら集中力がなく、2ページやるのに時間がすごいかかるネガティブ





でも、まあ。




いいか?





と思う自分と。





いやいや。





息子の時のように、もう少し関わってやらすべきでは?




と思う自分もいるんですが。





人間向き不向きがあるもので。




娘の場合はそんなにガリガリ勉強するタイプではないし。



好きにさせてもいいかな?



なんて思ってます爆笑




家庭学習の習慣だけはつけたいけど。




ホント自由人だからね。




こう言うタイプはどう勉強にのせていけばいいのやら笑い泣き



大器晩成型と信じて静観しますにっこり