小2の息子と年長の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます



こんばんはー!



娘は学童が始まりましたウインク




早速もめてますが、身バレしそうなので、この話はしません。笑




ちなみに娘は何も悪いことしてなくて、学童の支援員と私たちがもめているだけです笑い泣き



ほとぼりがさめた数年後にでも話しますねー笑




学童のお弁当も、2人分頑張って作ってますー。









こんな感じで、変わり映えなしニヤリ



娘のお弁当箱。




実は2段弁当がほしい!と幼稚園のときから言われ。



幼稚園自体にしぶしぶ買ったはいいものの。




予想通り量が多くてお残しネガティブ




何回かそれが続いたので、小学校からは一段に戻すことにしました。



ので、間に合わせのお弁当箱ですーアセアセ



すみっコぐらし (ふしぎなうさぎのおにわ) 2段ふわっと弁当箱 2023年版 【PFLW4AG】/ ふわっと2段弁当箱 2段ランチボックス 2段弁当箱 4点ロック 弁当箱 ランチボックス ランチ すみっコ サンエックス


ちなみに買っていたのはこれ。


600mlで多かったので、娘には400くらいがいいのかな?


ランチボックス お弁当箱 女の子 向け すみっコぐらし ( KY60401 ) タイト サンエックス おしゃれ で かわいい 文房具 の ドイブングテン

★すみっコぐらし ふわっとフタタイト ランチボックス 小判360ml (ねこのきょうだいとおかし屋さん)★生活雑貨 サンエックス キャラクター すみっこぐらし すみっこ san-x 女の子 キッズ ランチ お弁当 お弁当箱 1段お弁当箱 レジャー かわいい 人気


これくらいの可愛いのを買ってあげようかな、と検討してます。


近くの量販店に見に行くのですが、ちょうどいいのがなかなかないんですよねー。


もうネットで買うしかないかな笑い泣き





みなさん、新学期準備終わりましたか!

ウチはあと上履を買うのみ!のはず。



書類も書いとかなきゃですねー滝汗

休みの間にがんばろー!