小2の息子と年中の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます



こんにちはー!



先日、子どもたちとドラえもんの映画みてきました爆笑


ポップコーン食べながら見る映画は最高ですねハート




子どもたちも映画の途中笑ったり、感動したりおねがい



とても楽しく観れたようですハート




映画館は家族連れがほとんどだったのですが。

中にはもちろんカップルで来ている高校生なんかもいましたねラブ

可愛らしいわー!



ビックリしたのは、息子のクラスメイトが1人で来てたんですよ!!あ、ちなみに前から息子をいじめてくるAくんですー笑



息子が話を聞くと、1人で観た、と。





それで映画が終わったら、年上のお兄ちゃんに電話して迎えに来てもらっていましたが。。。




私的には衝撃でした。




しっかりしている子なら小学校低学年でも1人で映画、大丈夫だとは思うんですが。マナー面とかもちろん教えておいて。




トイレとか、犯罪怖いじゃないですか?




せめて体格的にもう少し大きくなってからがいいかな、と私は思ってしまったのですが。



世間では大体どれくらいから映画館1人で観させるものでしょう?




小3くらい?



でも1人は怖いから友達となら許可するかな。。

兄妹なら安心?でも娘小1だと余計に心配だわ。。



うちが過保護すぎるのか。。。





家庭の考えや事情によって、ホント育児は様々だなー。と思いました。



ちなみに私はいつも最悪の事態ばかり考える心配性なので。。。




子どもが映画に1人で行きたい!って言われた時に。

安全面も含めて大丈夫と言える年齢が知りたいわ笑