7歳の息子と5歳の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます



こんばんはー爆笑

週末も予定がぎっしりだわガーン

楽しんでいきましょー笑




さて、先日、我が子の通うピアノ教室の発表会がありましたハート




2人とも朝からバッチリ準備しましたよー。


娘の髪の毛は編み込みにしました星

めっちゃがんばったわ笑




ところで。



みなさん、発表会の日は練習させますか?


いっそ練習させないほうがいいのか。

上手く弾けるまで練習させておくべきか。。。



毎回悩みますー笑い泣き



ちなみに今回は間違いなく弾けるか、確認程度の練習のみしました!


なので娘は1回だけ弾き、息子は3回くらい弾きました。



そして暗示のように、これで2人は大丈夫!と子どもたちに言い聞かせました。



むしろ自分に言い聞かせていたのかもしれない笑




肝心の本番。


娘は初めての発表会で、少し緊張ぎみ。


だけどしっかり弾くことができましたおねがい




そして息子。



ばっちり間違いなく弾けました拍手泣き笑い




もうやっと安心できましたー!




そっから後は他の子の演奏も集中して聴けたわ笑




てか、一年生のレベルがみんな高くてびっくりしたわ。

高学年が弾くような曲を弾いてるし!!

コンクールにも入賞しているような子たちなので、当たり前なのかしらー。




あ、我が家はコンクールなんて興味ありませんので真顔



嘘です。正しくはコンクール出せるレベルじゃありませーん笑




まあでも!



我が家なりに音楽を楽しんでもらえたらなー、と思っています飛び出すハート



いつか愛の夢、とか。

有名どころのクラシック弾いてほしいなーハート