7歳の息子と5歳の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます



こんばんはー爆笑


久しぶりに晩ご飯の記録を!


共働きでも出来るだけ栄養ある手料理を!


と思って作っていますが笑い泣き



こうやって振り返っていくと結構偏ってるなーアセアセと気付かされます笑





やばい。もう記憶がない笑

なんかの揚げ物かな星

エビとブロッコリの何かもありますねー笑





生協の冷凍のやつですね。

魚の何かです笑

きんぴらごぼうはよく作りますー。

生協で冷凍のごぼうをよく買い置きしています。

副菜に困った時にさっとできるのでおすすめですーピンクハート





ちなみに私の分はこんな感じで雑に盛り付けてますよー笑い泣き

ミルクスープは牛乳の賞味期限が切れそうになるとよく作ります流れ星





ホッケの塩焼きハート


ホッケは子どもたち大好きなのでよく買います。

アスパラとベーコンの卵炒めも子どもたちに好評でしたーピンクハート


アスパラも冷凍品です。

切る手間が省けて、解凍もせずにそのまま炒めるだけです。


共働きだと全てを手作りというわけにはなかなかいかないので。

便利なものをフル活用して頑張ってますーダッシュ


あとはカレーとかオムライスとかもよく作る星


大体そういう時は忙しい時なので、写真には残っておりません笑




毎日大変だけど、子どもが喜んでくれるだけで毎日幸せだわ目がハート

と、思ってがんばりましょー!




使用しているお皿たち↓

ランチョンマット オーバル 4枚セット 5色展開 今ならコースタープレゼント Riche リッシュ テーブルマット プレースマット モダン ランチマット アジアン雑貨 丸 おしゃれ バリ雑貨 エスニック メール便対応 [lm-66950]


食器 和食器 おしゃれ スープボウル 手書きたこ唐草両手付ブイヨンスープボウル モダン 美濃焼 サラダボウル アウトレット カフェ風


amabro アマブロ ランチプレート DAYS OF KURAWANKA 4カラー 波佐見焼 仕切り 陶器【皿 洋食器 ランチプレート 仕切り 陶器 陶磁器 和食器 スリップウェア 丸皿 うつわ ワンプレート 大きめ ギフト プレゼント 母の日 おしゃれ オシャレ】