7歳の息子と5歳の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます



こんにちはー!





桜が満開ですね爆笑

仕事の合間に撮ったから適当なアングルで失礼しております笑



春休み。

みなさんお勉強どうしてますかー⁈



我が家は早々に春休みの宿題は終わらせたので、学童に毎日ドリルを2冊持っていっていますニコニコ



まずは漢字のドリルー!

もちろんこれだけて覚えられないので、漢字ドリルは2年生の前半に何冊か用意する予定です。



算数はこちらをやってます!

サイズが大きいので子供にもみやすくて書きやすいです爆笑

このシリーズはわかりやすくておすすめですハート





こちらもいずれはやらせたい!


が、なかなかドリルパトロール行く時間がなくてタラー

まだ買えてませーん笑い泣き



あとは九九にむけてポスターかカードを用意しておきたいところ。



学校でも用意されそうなので、悩みどころー笑い泣き


かけ算は息子は意味は理解できていて、簡単な問題はできる状態です。

夏休みくらいに集中的にやろうかな知らんぷり



算数分野ではあと図形の問題集を用意してあげたい。

国語は余力あれば読解力の問題集とハイレベにいきたいですねー泣き笑い



とりあえず、2年生分野の勉強の進め方はこんな感じかなー?


これに理科や社会が入ってきたらホント大変だわネガティブ



うちは受験の予定はないから、ゆっくり進めていきますが。

先取り前提の中受はホント大変ですね魂が抜ける


頑張っていきましょー!