7歳の息子と4歳の娘を

育てているひろですニコニコ
フルタイム共働きでワーママ奮闘中! 
生活のこと、育児のこと、

雑多に書いてます



こんにちはー爆笑


あともうちょっとで年末だーハート

連休が楽しみで仕方がないキラキラ


今年の話を今年のうちに終わらせたい!


ということで、今日は二学期の個人懇談の話をニコニコ



ちなみに一学期の懇談の話はこちら。



あっさりした担任なのか⁈

いつも会話が弾まない。

そして今回の懇談も、体感、秒で終わったわ笑




息子さんはお勉強がとてもよくできますね。
お友達も、女の子とも男の子とも話して仲良しです。
なんの問題もありません。

それだけで終了ーびっくり


以前問題のあったAくんとの関係も気になっていることは伝えたのですが。。。

詳しくはこちらの記事に。




この担任、ちゃんとうちの息子のことみてんの?


って正直思っちゃったー笑い泣き
小学校の個人懇談ってこんなもんなんですかね?
せめて5分くらい話して欲しいわ。せっかく休みとって来てるんだから。一つくらいこんなことありましたってエピソード話せるでしょ⁈

話すことないなら通知表郵送してくれ!笑



なんか、義務教育期間ってさ、問題のある子のほうが手厚くしてくれますよね。
不公平だなって、私子どもの時から思ってましたよ。

真面目にやってる子ほど放っておかれるから。

不真面目な子ほど教師は可愛がるじゃないですか?


真面目な子のこともちゃんと見て欲しい!!


ちなみに通知表は、7割くらいがよくできる、でしたーにっこり

生活面も全部できる、だったからホントに問題なし。


息子、頑張ってるわ!


たくさん褒めておきましたー飛び出すハート


小学校の担任には期待はせずに、三学期も過ごそうと思いますーネガティブ