幼児教室には週1回のペースで通っていますが、能力開発系のとこなので、読み書きが弱くなりがちです。英語も全く扱われないです。


なので私が家で市販のワークブックで試行錯誤して教えています。


色々手を出してきましたが、

日本語の読み書きは子供チャレンジのしまじろうワークブック、

英語は学研のワークブック、

それから七田式の幼児プリント(もじ、すうじ、ちえ)

が娘受けは良いです。


しまじろうが大好きなのでチャレンジのワークブックは進んでやってくれていますラブ


学研のワークブックもシール貼りが多いのでシール好きにはたまらないらしいよだれ


それから七田式の幼児プリントはバランス良く学べて良い感じです。1日3枚でいいのもリズムが付きやすくてグッドですニコニコ

コスパも良いです飛び出すハート


4歳5ヶ月になり、急に記憶力が高まり教えている私も楽しくなってきました。


ただ幼児教室も嫌がり始めて、、どうしたものかなあと思っています。

ずっと休会している公文式もどうしようかな~


見ている感じ、わざわざ高いお金払って通わせるよりも私が家で試行錯誤しながら教える方が吸収率高かったりするのよねキョロキョロ


私、学生時代はカテキョー、塾講一通りやりましたし、英語の授業はなかなか評判良かったんです。

もともと地頭が悪いので、出来ない気持ちが分かるから生徒の気持ちに寄り添える授業が出来ていたんだろうなと思っています(きゃー、自画自賛笑い泣き


といいつつも行き詰まった時は第3者に入って頂けるのは有り難いなあと感じるしどこか一つは所属しときたい感もあり。


悩ましいです。