伊勢神宮内宮に着いたのが大体9時半くらいでした



またここから自由行動ですニコニコ


内宮の近くには おはらい町 おかげ横丁 があります。

食べ歩きや、お土産が買える所

赤福の本店もあります照れキラキラ

それから近くに猿田彦神社もあって、芸能の神様だっけ?芸能人も来る有名な場所です

行く前にオススメのお店を添乗員さんが教えてくれてたので何となくお昼の目星をつけつつ、内宮へと向かいました

時間のリミットは13時25分

大体4時間くらい自由行動

こういう時一人だとちょっと辛いな~…アセアセ

内宮は1時間くらいで回ってしまって

さてどうしよう、ととりあえず猿田彦神社へ向かったけどいまいち時間潰せない。

御朱印も貰ったけどまだ時間がかなりある…

まだそんなに混んでない内に早くから空いてるお店でお昼にするか…とも思ったけど特にお腹も空いてなかったので

食べたくないキョロキョロもやもや

はて、どうしよう?

優柔不断なので一人だと決断力が全然なくて

決められないしもやもや

てことでそのままおはらい町をブラブラすることにしました

だけど一生さんとの修羅場のせいで心ここにあらず状態の私

どこのお店見ても購買意欲が湧かない

家族にお土産って思っても何も買えない

どんどんテンション下がっていって

楽しくもないえーん

一人じゃなければもう少し気持ちを紛らわすこと出来たのかも知れないけど一人だとそれも全然出来ずに、ただただ悲しいだけショボーン

どこにいてもカップルの姿があって

それが余計に私の気持ちを下げてくるし笑い泣きアセアセ

で、結局ぼーっとしながらおはらい町で何とか時間を潰して

12時近くにやっと食欲が沸いてきたので

伊勢うどんのお店に入ってお昼にしましたショボーン



ここもさー

周りがカップルだらけw

本当、目に毒ww

心にも毒ww

しかもうどん、あんま美味しくなかった笑い泣き

味が濃くて私の好みの味じゃなかった~アセアセ

でも何とか完食したけど…




後はまたお土産をちらちら見つつ


バスの合流場所でぼーっと待ちました

本当、生気のない顔してたと思う




そしたら


なんと



ちょっとした有名人を見かけましたびっくり



元野球選手で今はテレビでコメンテーターやってるんだけど、ご家族で来てたみたい



里崎智也さん!


私この人ちょっと好きでww

朝の自分が見てるニュース番組に出てるから

顔見てすぐ分かりましたwww


お子さん連れてて…子供可愛かった~ラブ



写真も撮れず、声も掛けれず…

ちょっと後悔ですショボーンアセアセ


そんなこんなで時間を潰して、バスに乗り込みましたニコニコ


みんなかなりお土産買ってて、それを見てやっぱりちゃんと買えば良かったかな~…って思ったり。


もったいなかった…


そのまま新宿へと出発です。