昨年に引き続きのご依頼をうけて

「秋保・里センター」主催の

「日曜 手づくり教室」で講師を務めましたチョキ

 

みんなで作ったものは

羊毛フェルトではなく『みつろうラップ』

 

みつろうラップ については

以前にも何度か書きましたが

とにかく 知ってもらいたいキラキラ

使ってもらいたいキラキラ

そして プラスティックを使い捨てにする

悪習慣に ちょっとでも歯止めをかけたいキラキラ

 

そんな思いで 伝え続けていますウインク

 

17名の方が 参加くださいました

 

それぞれ好きな柄の木綿布を選び

みつろうを アイロンで溶かし 染み込ませる

 

やり方さえわかれば 簡単な作業です

お子さんも上手に作れましたグッ

 

 

主催のご担当の方も

「作りたい!」と言ってくださり

とっても嬉しかったですチョキ

 

みつろうラップを拡めるためなら

どこへでも伺いますウインクキラキラ

 

どうぞお声がけくださいね!!