昨日のブログの柳津虚空蔵尊が

今回の第1目的地で車

 

第2の目的は 登米市にある 鰻の名店「東海亭」キラキラ

 

旧登米町は 60年も昔

私が1歳から6歳まで住んでいた場所です

 

東海亭の先代は その頃 高校生で

鰻の匂いと共に 微かな記憶があります

あいにく先代はお留守でしたが

会えば いまだに「◯◯ちゃんにっこり」と私を呼んでくれます

 

その「東海亭」は 大人気で

数週間前に予約を取ろうとしたら

土日の予約は数カ月先まで埋まっているとのことガーン

 

それでも もう一つ方法があって電球

朝9時にお店の前に出される受付表に名前を書けば

当日分がなくなる人数まで 食べることができますOK

(幼馴染みコネは使いませんよてへぺろ

 

それではと 朝7時に出発して

8時半ごろ東海亭に到着車

もうすでに待っている人が2組びっくり

 

無事に3番目に名前を書いてチョキ

11時の開店時間に入れることになりましたグッ

 

山形県 庄内地方にあった古民家を

移築した 重厚な店内キラキラ

 

案内された2階には 骨董品がたくさん飾られてました

 

まずは 骨せんべい

朝ごはんを抜いて来たので お腹ペコペコ

すぐにぱくつく母娘爆  笑

 

2段うな重  きた〜!!

すぐにぱくつく 義姉(嬉しそうラブ

 

美味しく 大満足の ランチでしたキラキラ