今回の『あおもりクラフトA-line』が

前期 最後の出展でしたチョキ

 

6月30日(金)の朝に仙台を出発車

道中も楽しもうと 往路は秋田経由で節分

 

実は私 生まれは秋田なのですよ

といっても 1歳になる前に 宮城に越したのですけどてへぺろ

 

その頃 父は 秋田の山奥 マタギの里

阿仁合の診療所に勤務してたそうです病院

もちろん記憶はないですが

その頃の話はよく聞いていたので

阿仁合(あにあい)に立ち寄ってみました車

 

田沢湖の西側の

コンビニもない 山あいの道を

雨の中ひた走り 着きました

小さな集落の割には 

カフェもある きれいな駅舎

 

でも 人がいないアセアセ 

集落の中では 誰にも会いませんでしたアセアセ

 

その後は また山道をひた走り車

クラフトフェア会場へ

前日夕方にテントの設営を頑張りました筋肉

 

設営が終われば 青森堪能タイムです

まずは 汗を流しに 浅虫温泉へ温泉

サラリとした 熱めのいいお湯ですニコニコ

 

脱衣所からの 最高の眺め

 

さて 夜ご飯は・・・青森といえば海鮮ですうお座

お酒も呑めないし(ホントです)

量が食べられないお年頃なので

ごはんは半分の海鮮丼ハート

本鮪の分厚い赤身と帆立は絶品ウインク

 

明日からの出展も これで頑張れます筋肉