気温も 人も アツイ山形から

帰ってきましたチョキ

ラジオの生放送も

 

 

山形は果物の産地ですが

中でもサクランボはさくらんぼ日本一

 

そのサクランボの最盛期なので

アツイのは当然です炎

 

マルシェ会場の「最上川ふるさと公園」

公園にたくさん植えてある桜の木も

 

この通り ふつうのソメイヨシノ桜ではないのです

大粒のサクランボがたわわにびっくり

 

「観賞用です。食べないでください」の看板

美味しそうでしたが 我慢しましたえー

 

 

そして マルシェイベントの主催者は

「山形を熱くしよう!プロジェクト」

というのだから

人もアツくて当然です炎

 

 

サクランボの新品種「紅王」さくらんぼ

イベントで散々コマーシャルしてたので

帰りがけに産直物産館に寄りましたさくらんぼ

 

サクランボ売り場で見つけたら

びっくりびっくりびっくり

片手に乗るほどの小さなカップに

5粒くらい入ってて

びっくりびっくりびっくり

¥2,500 なり笑い泣き

食べてみたかったけど あきらめて

佐藤錦を1パック¥800で買いました笑い泣き