Twitter(X)にたまに出没する
ホメラニアンって何でしょう?

承認欲求を満たしてあげようと
慌ただしい日常を癒してあげようと
頑張ってるあなたを褒めます的に
一方的にコメント付けてくる犬の
ようですが…

FF外のユーザーにも
たまにリプしてきます…

悪意がないのは解るのだけど
悪意のない行為ほど
受け止め方も様々で

私はどちらかと言うと
困惑と怪しさと
気持ち悪さを少々感じます…

褒められたいとか
癒されたいとか
思うことがさほどないので…

癒してくれとか
察して欲しいとか
要求されたことなら
ありはしますが

そのような人が相手なら
喜ばれるかも知れません…

幸いに私以外は
良心的に受け止めていた方が
多かったようで

優しい方が多いなぁと
自分の許容力のなさに苦笑い…

フォロワーさん限定で
やっているなら特に
何とも思わなかったけど

人様のblogやインスタのコメント欄に
自分の宣伝しちゃうのと比べたら
まだマシでしょうか…

その投稿とまるで関係のないことを
人様のコメント欄に
書き込む事って仲良くしてる
フォロワーさんなら
あるかも知れないですが
誰もが好意的に受け止めるとは
限らないし
様々な考え方をする人々が
集まっている訳ですからね

悪意のない良心的行為に
困惑する事って
一々口には出さなくても
たまにありますね…
対応も難しいです…

何だか被災地等への
支援や寄付にも似た
誰もが今必要と思って
物資を送り続けてしまう行為と
少しダブってしまいました。

※誤解を招いた部分があり
タイトルと投稿を一部修正しました。