(画像はお借りしています)


 

こんばんは、CHISATOです(^^)



先日の旅行先での

スマホの電波問題について



旦那のdocomoは問題なしなのに

私のauが電波届かなくて



docomoに乗り換えようかな〜と

考えていたのです(^^)



そこで今日

auショップで色々質問してみました



まず

2年縛りの解約金はおいくらほど❓



答えは

なんとたったの3300円⁉️

安いですよね…



勝手にもっと高いと思っていたので

これならいつでも解約できそう



そして

電波届かない問題については

単に私の小細工が裏目に出てました

 

ワタシのプランは
使った分だけ払うプランの為


モバイルWi-Fiを持ち歩いて
料金を抑えていたのですが


どうやらその
モバイルWi-Fi(UQモバイル)の
電波エリアが弱いらしい…


なので
モバイルWi-Fiを使わなければ
auの電波エリアで使えたはず⁉️


というか、
扇型の電波マークが出てないのに
使えるの❓と質問したら


ギガ数は使用することになるけど
扇型マークが出てなくても
普通に使えるんだって〜( ̄▽ ̄)


それに
今の携帯料金+モバイルWi-Fi料を
使いたい放題プランに変更しても


トントンですよ〜(^^)と
教えて貰いました…


確かに計算すると
一緒くらいでした…


それなら
モバイルWi-Fi解約して
使いたい放題にする方がいいかな


ワタシの場合
電波問題以外のことで
docomoにして旦那と家族割りよりも


auのままにして
実家の母や兄弟が皆auなので


au家族間通話が無料の方が
お得な気がするから(^^)


結局
このまま乗り換えずに
auユーザーにとどまることに(^^)


それにしても
モバイルWi-Fi❗️


使い初めは安くてお得だったけど
だんだん金額がいつのまにか上がって


なーんにもお得感ない上
電波エリアは弱いし


持ち歩くの面倒だし


もっと早くに気づいて解約
すればよかった〜


あ、
でもモバイルWi-Fiの解約料
高いかも⁉️


でも、もう要らんかな…


それにしても
スマホで1万円近く払うことに
やっぱり無駄に思えるから


どうしたもんかな〜❓

 
💛よく読まれる記事💛
1位 アメトピ掲載記事

 

2位 ブログ講座最終日


3位 ブログ100記事達成日


 

LINE公式はじめました(^^)↓↓↓