💛はじめましての方はこちらへ💛  プロフィール


こんばんは、CHISATOです(^^)


昨夜のNHKの番組で、
超近視の特集を見たのですが


(画像はお借りしています)


何やら、
スマホ社会の今、
目が危機的状況みたい


眼軸というのがあって、
1度伸びると元に戻らない
そうなんですね。


その眼軸が、
スマホなどの小さい画面を


1日2時間以上見てると
伸び切ってしまって


ヤバイことになるらしい⁉️


例えば、
緑内障になるだけでなく
失明の可能性も…。


怖くないですか〜❓


私の場合ですが、
スマホはネット検索や


ブログを書くだけでなく
読みまくってるので


1日2時間以上スマホ
余裕で見てるし〜( ̄▽ ̄)



スマホの小さい画面を
30センチ以上離さずに


見るのが良くないらしい❗️


出来るだけ、
大きな画面のパソコンで
見る方が良いらしいので



ブログはパソコンで見たり
書いたりしないとね〜❗️


あと、
予防策として
1日2時間は外の日の光を
浴びることも❗️



番組では、もっと詳しく
解説されてましたが


私が気に留めたところだけ
書いてみました(^^)


スマホ派の皆さま、
ぜひお気をつけ下さいね(^^)



💛最近よく読まれる記事💛
1位

 

 

2位

 


3位
 


4位
 


5位