💛はじめましての方はこちらへ💛  プロフィール


こんばんは、CHISATOです(^^)


今日は、
自分のワクワクを


イメージしやすいように
可視化してみたくて


keycoさんの自分地図ワークショップ
に参加しました(^^)♪

いつも
CITTA手帳のワクワクリストを
せっせと書いているものの


イマイチ、イメージがわかない…


可視化するとイメージが
わきやすいみたいなので


コラージュのワークショップが
目に止まり、


気になって、受けてみました〜(^^)


まず、雑誌を用意しておいて
その中から、気になるページを


切り取って、画用紙に貼る。


すご〜く簡単な作業なのですが
無心になることが出来て


時間が経つのも忘れるくらい
集中できます〜( ̄▽ ̄)


実は、この『無心になって』
作業することに意味があり、


潜在意識に働きかけるので、


出来上がったコラージュを
常に見ることで


潜在意識にアクセスしやすく
なるようです❗️


すご〜い(^^)


画用紙に貼るものは、人それぞれ。


食べ物だったり、
景色だったり、
言葉だったり…。


それにも意味があるようです。


今日、私が作ったのはこちら↓↓↓


人ばっかり。
自然なものもない(花もジュエリー)


keycoさんにカウンセリングして
頂いた結果、


どうやら私は、
外見的な女性らしさを整えたい
ようです…


そして、どうなりたいのかが
わりとハッキリしていると。


そう。
自分でも切り抜いて貼りながら、


わたしは、
スッキリした髪型で
パンツ姿がカッコいい女性に


憧れてるんだな〜って(^^)
あらためて確認した感じ。


シンプルでラフになりすぎない
明るい色の服装や小物が好き


頭ではなんとなくわかってる
気がしていたけれど、


こうやって目に見てパッとわかると
全然違う〜❗️
記憶に残りやすい❗️


やっと自分の好みはコレって
自信を持って言えそうです(^^)


他の参加者さんは、
ターコイズブルーの景色ばかりだったり、
(ターコイズは自由を意味するらしい)


心に響く言葉が多かったり
(ほっこりとか、ゆったりとか)


色々だったので、
面白いな〜と思いましたよ(^^)


あと、
今日のカウンセリングで
思い出したことがあります。


今の外的要素に
意識が向いているのは


今までスピリチュアルにハマって
緩みすぎた分を『規律』をもって


引き戻したいという思いがあると


自分の口から出てきてびっくり
したのですが、


それに対して、keycoさんは
振れ幅が大きくて(極端で)


外的要素にばかり行きすぎて
しんどくならないようにね〜と


アドバイスして下さいました❗️


そう。
思い出した記憶というのは、
『猪突猛進』な所


真面目なので、
『コレだ』というものが決まれば


真っ直ぐ突き進む


白か黒の世界


そして、しんどくなる。


ちょうどいいがわからない。


わたしの課題は『ちょうどいい』


両極端を経験して、
ちょうどいいを見つけれるように


コラージュを元に
楽しく自分の未来を切り開いて
行きたいと思います(^^)


こうやって振り返ると、


私の本当の課題
『ちょうどいい』を見つける上で
猪突猛進な性質に気をつける


今日のワークショップで
一番知るべき内容だったのかも⁉️


『無心になって』
  ↓
『潜在意識にアクセス』して
  ↓
『普段気付かない自分』を見つける


自分地図ワークオススメです♪







💛最近よく読まれる記事💛
1位

 

 

2位

 


3位
 


4位
 


5位