今日は秋の情報処理技術者試験の高度区分の発表がありました。
昼休み後、
外出する前に会社で結果を見てみると 免除/80/65/C結果は、
残念ながら不合格でした。
 午後1で60点を超えたのはよかったのですが、
午後2のC評価はいただけません。
プロジェクトマネージャ(PM)やシステムアーキテクト(SA)はまだ実務で経験しますが、
やはりITストラテジスト(ST)になりきるのは容易ではないようです。
もちろんCというのは、
それだけではないでしょうが。
 ただ、
結果を見て、
やっぱり悔しい気持ちが強くわいてきたので、
この気持ちがあるうちは、
次回もチャレンジすることと思います。
 最近、
ネットワークの知識の必要性を強く感じており、
もしSTに受かっていたら、
来秋はネットワークスペシャリスト(NW)も考えていましたが、
とりあえずもっと先のことになりそうです。

 まずは、
春のデータベーススペシャリスト(DB)を何とかします。
 試験は、
やっぱり受からないとつまりません。
   にほんブログ村