食事は1日3回食べれば、

1週間で21

ひと月で90

一年で1095

とにかく回数が多いです。


食事が楽しみになれば

毎日が楽しいことばかりだし

苦痛になればそれこそ大変です。


また回数が多いということは

食事のパターンを変える

格好のチャンスです。


毎回試行錯誤を繰り返せば

着実に

そして

あっという間に

自分の食行動が

変わります。


課題を作ってやってみて

うまくいかないところを

より簡単なものにしたり

課題を小分けにしたり

いろいろ変えていきます。


怖がりで失敗を恐れる人が

多いですが

何か新しいことをやってみて

「うまくいかないことが大事」です。

その中にうまくいくヒントがあります。


そのうまくいかなかった出来事の

どの「部分」を変えて

再チャレンジするか

考えてください。



あるいは

一回やってうまくいかなかった時

10回やってみれば

一回はうまくいくはずです。

同じことを10回やってみても

10回とも全く同じようには

できません。


日々自分は変わっているし

頭は気づかなくても

体が学習しています。

きっとうまくいきます。


毎日が実験です。