12月のイメージ瞑想からの答え合わせ | 菫のつぶやき

菫のつぶやき

ブログの説明を入力します。

12月の満月コールドムーンには「家庭」「家」「母性」「安定」「成長」「慈愛」「共感」「感受性」「育成」「居心地のよい環境」「所属」「帰属意識」などのキーワードがあります。


私の瞑想のなかででてきたキーワードは



真っ白なふわふわのススキでした。


その当時は何を意味しているのだろうかと自分なりに噛み砕いてみました。

まず尊いの漢字からは

仏教のご本尊様や尊さという感じから浮かぶ家族の尊さと感謝

白いススキ🌾は白いといえば霊的なこと

ススキはお月見では魔除けや豊穣を意味したりなのかなくらいでした。

何か霊的なメッセージがそのうちくるぐらいだろうという感じでした。


しかし本日の新月の瞑想🧘‍♀️で何気に

このキーワードがまたでてきました。

実は節分の日に

叔父が亡くなりまだ喪中の最中

これは尊い命が霊的世界へ旅立つことをハイヤーセルフが教えていたのだと言葉では伝えられないインスピレーションがきてわかりました。

12月の瞑想🧘‍♀️では何でこんなことがおりてくるのかと思っていましたし、いつかそんな答え合わせができればいいと軽く思っていました。

12月の瞑想のキーワードには叔父に関するキーワードがたくさん盛り込まれています。

無意識にそのキーワードに関する行動の支援ができました。

病院から本人に希望で自宅へ帰り、叔父の姉である唯一の兄弟で

私の母と家族の時間を過ごし、環境の整った施設にも行き最後は魂が帰る場所へと旅立ちました。

ほんとに日毎に叔父の変化が著しくこんなに早く旅立つとはおもえませんでした。

瞑想のなかでみたイメージはちゃんと教えてくれていたのですね。


私たちは無意識に行動したり

考えたり思いついたりしているけれど、

全てうまく整うように選択していることがわかります。

意図するとそれは更に明確に発展していくのはいうまでもありません。

常にハイヤーセルフは先におこることを私達に教えてくれているということも

これもほんとに尊いです。


瞑想を通じて自分自神と向き合い

外の世界に振り回されずに

何をすべきか

自分の今の使命はなんだろう

平穏な自分でいるために

いろんな感情と向き合うと

これまで見たきた外の世界のズレや価値観に気づく一番の癒し時間です。


宇宙と繋がり

神と繋がり

自分と繋がり

皆さんも目を瞑り

思考を整理して

心も身体もリセットされてみてください


今回気づいたことがもう一つあります

何も興味がなく

とにかく眠くて仕方がない方

今は充電の時です。

これから身体を使い忙しい日がやってくるお役目の予兆です


ダラダラしている自分を責めることなく

しっかり身体を休めてご自愛くださいね。


貴方に必要なメッセージが届きますように


最後までお読みいただきありがとうございました。