確認にいってきた魔道士です。こんにちは。
前回 は、雑魚からの経験値を調べてなくて、「だいたい このくらい」 としか言えなかったのが気に入りません。そういう理由もあって、もう一度行ってみることにします。
■設定 踊/忍 LV75 ソロ
メイズタビュラM01
メイズバウチャー01(駆除部一課)
ルーン バード 小兵 微力 雑魚 おとしもの 疾風迅雷の試練
称号 : 迷宮を知るもの
食事 : クァールサンド
(前回とまったく同じ)
■結果
敵は「楽」表示
死鳥8匹+コウモリ(一匹)10匹
敵からの総取得経験値 : 598
クリア時の取得経験値 : 817
(経験値総計 : 1415)
取得マーブル : 12
クリア時間 : 24分
ドロップは素材のみ。
■感想など
前回のクリア時の経験値は 747 に対して、今回は 817 と増えていました。
取得経験値量には諸説あるので、よく分からないとするのが いいのかもしれません(雑魚の経験値が影響するという説が濃厚?参考:用語辞典・MMM駆除部一課 )。ひとつだけ確かなのは、毎回一定ではないという点です。
総取得経験値をみてみますと、1415 でした。
やっぱり少々 少ないですねー(敵が「楽」なだけに、楽ですが)。
そういうことを思いますと、修行のルーンが欲しくなります。
経験値だけで言えば、カラクール ソロ していた方が、時給は優れているようです(おおよそ4000~5000:クリティカルに左右されるためブレが大きいです)。とはいうものの、同じ事ばかりでは飽きてしまうので、色々なことに手を出す訳ですけど(笑)。