思いつきで行動する魔道士です。こんにちは。
当初の見込みが当て外れて、「誘われないっ」 と嘆きつつも、なんだかんだと、赤魔道士がLv54になりました。そろそろ(着替えには優秀ですが)クロウ装備でお茶を濁している訳にもいかなくなりました。そこで、思い立ちました。
「今日、赤AF一式を揃えます!」 (ただし、心の中で)
日曜午前11時頃に取り組みを開始しました。
足 クロウラーの巣(Treasure Chest)
頭 フェ・インNM → 要塞NM
手 エルディーム古墳(Treasure Coffer) → 闇の炎NM
胴 オズトロヤ城(Treasure Coffer)
脚 ガルレージュ要塞(Treasure Coffer)
こうして列挙してみますと、鍵4つと、箱空け4回。そしてNM戦3回にも及ぶことが判明します。ローマへの道も一歩から。まずは兎に角始めないと始まりません。
ステップ1
幸い、足のクローラーの巣のチェスト鍵は、LV上げで取得しており、以前埋めた所までは終わらせていました。後は取りに行くだけです。
ものの十数分で完了です。
現在時刻 : 11:30
ステップ2
【鍵取り】
エルディーム古墳の鍵取りへは黒で行ってみました。扉が忙しく開いたり閉まったりしていましたが、間を縫って、迷路になっている地下へ潜入へ成功します。お化けやらスプリガンやらが徘徊しているのは何とも心持ちが落ち着きません( iдi )。
キャンプできる適当な場所は見つかりませんでしたので、弱い(練習相手)骨と Tomb系の骨の間に崖がありましたので、まぁ襲われないだろうと判断し、陣取る事にします。幸い骨はリンクしませんので、バインドしつつ遠くから精霊で攻撃です。グラビデしようと思ったら、サポ白という落ちが(;´д`)。30分ほどして鍵をドロップです。
【箱探し】
赤に着替えて、鍵を携え再び古墳に潜入します。ソロですので、扉は運任せです。一階にはなし。次は地下探索ですが、取りあえず行けた迷路側地下へ行くも、ありません。再び入り直して、再び放浪しますが、赤ですと周りが強過ぎる敵ばかりなので、気が休まりませんですね。運良く中央へ行くことができ、地下にはスキル上げとおぼしき集団がいましたので半ば諦め感が漂うものの、放置された箱を発見します。ツイテます!
【闇の炎】
再び黒に着替えて、闇の炎に挑戦です。
昔、一度ソロで挑戦してプリケツしたことがある敵です。精霊のごり押しが通用する敵でないことは明らかです。黒/赤で、グラバイ・マラソンでスリップのみで撃破する思惑です。…が、1/3削ったところで残りMPが400程。バイオ3がジワジワと体を蝕んでHPもオレンジに。
グラバイ・スリップが成立するのは、赤魔道士だからこそ成立するのだということを、痛感しますが、時既に遅し。負けそうです。オホホ。
「【助け】【いりませんか?】」 (心の声。いるいるw)
偶然戦士殿が通りかかります。
「maybe yes lol」 と答えると、戦士殿が誘ってくださいました。あら不思議! 敵のHPがみるみる減っていきます。ジョブ選択を間違えました。わたしの苦労はなんだったのでしょうね。戦士殿、有り難う御座いました<(_ _)>。
現在時刻 : 15:00
ステップ3
次はガルレージュ要塞です。黒/赤で 骨を相手にします。一匹目で鍵がでました! かなり、ツイテます!
箱空けは後回しです。
現在時刻 : 15:30
ステップ4
- 次は、オズトロヤ城です。黒/赤で快調に狩りを続けていたものの、忍者相手に空蝉の術で苦戦し戦略的撤退します。
- アトルガン白門からサンドへ白銀貨で飛び、OP経由で再びオズへ2度目の挑戦です。程なくして、鍵が出ます!
- 再び赤に着替えて(アトルガン白門からサンドOP経由dry)オズへ3度目の潜入です。からくりで開く門で見つかって…戦略的てっt(ry
- アトルガン白門かr(ry、4度目の潜入です(´д`)。からくりで開く門を正攻法で抜けるのは諦め、「開くまで待つ作戦」 に打って出ます。
…ものの、インビジ→ヒーリングの繰り返ししかすることがありません。
- そんなとき、扉の隣でどなたかが戦闘する気配がします。お名前をサーチしてみますと、白AF用の聖水目的で狩りをしているようです。彼(?)が戦闘終わる瞬間を見計らって、タルさんに say で話しかけてみます。
すると、すぐに、ごぉぉぉぉ と、扉が開く音が!
おまけに応援までして下さいました。有り難い事で御座います。 - 取得した後、扉を開けて下さったタルさんにお礼のtellをします。
「お陰様で、赤AFを取得できました。ありがとう、ございました!」
行きずりの温情は心に浸みます。「旅の恥はかき捨て」 にはしたくないものです。
現在時刻 : 17:30
残すところ、次の3点ですが、果たして、今日中に赤AF一式を揃える事が出来るのでしょうか。
頭 フェ・インNM → 要塞NM
脚 ガルレージュ要塞(Treasure Coffer) 箱空け
…続きます(*'-')