ここ2週間は竜騎士三昧な魔道士です。こんにちは。

本日のお題。
  ・アク+リンクは危険な香り
  ・貴重な教訓!
  ・戦力アップ
  ・本日の教訓」


狩り場

LV 区分 場所 対象
LV33-35 ソロ シャクラミの地下迷宮 3匹コウモリ (LV26~29)
イモ (LV29~31)
ゴブ 狩獣黒戦 (LV31~34)

お勧めしません
      総HP    ヒルブレ発動
LV33  HP581  193
LV34  HP597  199
LV35  HP610  203


アク+リンクは危険な香り

はっきり申しまして、狩り場の選択を間違ったと思います。

7回ほど、死亡していますw


おなつよ+丁度リンクにょ
(狩人と対峙していましたら、遠方よりガ系連打されましたの図)


通路にいる分を狩ってしまいますと、広場にいる敵を対象にしないとなりません。ここに落とし穴がありました。

予測できなかったのが、獣使いゴブ (+コウモリペット)を釣った時です。獣ゴブ+ペットの2匹のみが向かってくる事を予定していましたが、周辺のコウモリ2匹も併せて向かってきました。1対4では勝敗は目に見えています(;´д`)。リンクすることを、すっかりと忘れていました。

貴重な教訓

経験値が目減りする中で、気力を失わなかったのが不思議でした。獣使い を極めたフレからアドバイス をもらいました。

経験値をより多く稼ぐ秘訣は、


死なないことが、最大のポイント


言葉の重みが違います!。わたしはともすれば、より強い敵 (丁度~同じ) を相手にしようとします。が、獣を極めた彼は、楽連戦を旨としているようです。地道でも積み重ねればより大きな実を収穫することが出来るわけですね。目から鱗でした。


貴重な教訓を胸に、慎重に戦いを進めますと、あら不思議! みるみると経験値が貯まるようになりました。
アドバイス、さんきゅ!

戦力アップ

  1. LV33になりなると、ピジョンピアス装備出来るようになり、HP増強 でヒールブレス発動をより安全に出来るようになりました。
  2. フィジカルピアス (HP・MP25変換)から解放されるようになったため、 MPも増えます。
  3. さらに、LV34~ ランス+1を装備できるようになり、D値37→52へと大幅な増強になります。火力が違います!



本日の教訓

  1. アクリンクの敵が密集している場所は避けるべし。
    丁度の敵2匹程度なら問題はないのですが、3匹以上になると、被ダメ>回復量 になり、立ち行かなくなります。

  2. ゴブ のジョブ、は極力避けるべし。
    一匹では大したことがない敵でも、リンクしてしまうとHPがごそっと削られます。