1週間ぶりのブログ | 手探り週末菜園

手探り週末菜園

祖母の家には広い広い畑があります。
放置すればあっという間に雑草だらけ…
ということで、手探りですが畑を始めました!

こんばんは!

すっかりお久しぶりになってしまいました…


帰宅時間も遅く、みなさんのブログを読むまで辿り着けていません😭

そろそろ落ち着く(と思う)ので、そのうちいいね👍ラッシュみたいな事しますが、よろしくお願いしますてへぺろ





バタバタですが先週末は一応畑にも行き、ミニトマト「極あま」を初収穫しました🍅

デルモンテの苗ですニコニコ


極あまという名前から、ワクワクして食べたのですが…味が薄いかも…


トマトに雨避けもしてないし、適当に追肥しているだけなので仕方ないかもしれませんキョロキョロ


家で袋栽培しているミニトマトもそろそろ収穫なので、そちらに期待したいです。。


スナップエンドウはもう収穫が追いつかない程で

必然的にグリーンピースになってます😂

キュウリは毎日ボリボリ、ノルマのようになってきました。


ジャガイモは梅雨入り前に取れなかったのが心残りです。

ダメにならないといいなぁ…