梅見物 | ニキビ・シミ・エイジングケアにはクロロフイル美顔教室

ニキビ・シミ・エイジングケアにはクロロフイル美顔教室

「セルフケアで美しくなれる」そんなお手入れ方法を身につけられるところです。
岐阜・三重・富山・石川・福井でお探しの方へ
「クロロブログ」

天皇誕生日が12月から2月になりましたが、まだ慣れていないみたいです。
穏やかな陽射しでしたので、散歩ついでに梅林公園まで歩いていきました。
 
 
 
 
 
私が行ったときは、半分ぐらいの梅の木が咲いていました。
名前をなかなか覚えられないのは年のせい?
カメラやスマートフォンで撮影されている方も多くいらっしゃいました。
 
私は、例年花粉症に悩まされているので、マスク・ゴーグル型メガネ、花粉の付きにくい表面ツルツルの上着で防御もシッカリ!
 
自宅では、こんな対策をしています。
 
1.帰宅したら、うがいと洗顔をする。
2.窓は開けずに空気清浄機を利用する。
3.拭き掃除をこまめにおこなう。
4.ヨーグルトなど食事のバランスを考える。
5.洗濯物を外に干さない。(奮発してガス乾燥機を買いました)
 
PM2.5や黄砂も冬から春にかけては、備えることが必要です。
コロナ禍でもありますので、マスクはしっかりしておきましょう。
 
「ニキビが増えた」
「お肌がヒリヒリする」
マスクによる肌トラブルでお悩み場合は、こちらを参考にしてください。