ブログネタ:愛したい?愛されたい?
参加中ブログネタ参加します☆
もちろん、愛し愛されるのが一番!
でも、それじゃお題の答えにならないので・・・。
私は、愛されるより、愛したいタイプ。
でも前提に愛されている事、って言うのがついちゃうんですけど(笑)
人を愛せる事って、すごく幸せな事だと思うのです。
愛せるような人に巡りあえた事、その事自体が奇跡みたいなものだから。
だってこんなに沢山の人が居る中で、自分が愛したい!って思える
相手に巡り合えたなんて。その事だけでも幸せだと思う。
愛されるより、愛する事の方が難しいんじゃないかなって思います。
愛される女性になる事は、実はそんなにハードルが高くないのでは?
って思ったりするんです。
自分の努力次第で何とかできることかな~って。
だけど、愛せる対象を見つけられるのは、すごく難しい事なんじゃないかなって。
・・・これ、私の趣味が偏ってるからでしょうか?(;´Д`)
愛せる人と巡り合えるかっていうのは、運にも左右されちゃいますよね。
あと、環境とか、色んな条件がいっぱい。
まあ、それは愛される・・・の側に立ってもそうなのかも知れないけど。
とにかく、愛するひとが居てくれれば、私強くなれるんです。
この人を幸せにしなきゃ!って頑張っちゃうんです。
だって、好きな人が幸せだと、自分も幸せ。
与えられた幸せだと、満足して努力しなくなっちゃいそうだから、私は愛する
側に立つ方がいいみたい(笑)
愛される為の努力をするか、愛する為の努力をするか。
私は後者なのです。
上手く言えないけど、そういう性格なんでしょうね。