毎朝おうちで

必死にヘアセットしても

 

ストレートアイロンで伸ばしたくせ毛が

夕方になるとうねりだして

全体までボサボサしてきたり泣くうさぎ

 

 

 

これから梅雨〜真夏にかけて

湿度や気温の上昇さらに

髪の悩みが多くなっていきそう真顔

 

 

 

ここは先手を打ちびっくりマーク

5月からヘアケアを強化してみたら

勝確アイテム達に出会えました

 

 

 

ヘアブラシの使い分けクシ

 

 

左から

①TERA BRUSH テラブラシ

②タングルティーザー

 仕上げ用(新タイプ)

③ヘッドカッサ2個

④タングルティーザー頭皮用

 


 

 

TERA BRUSH  テラブラシ

 

TERA BRUSH公式から引用

 

『テラヘルツ』

 

聞き慣れない見慣れないワードすぎて

ごりごりの理系の主人に

相談してから購入しましたWW

 

 

先入観にとらわれず

使ってみたら本当に凄かった♡♡

 

 

 

 

一世を風靡した

電気◯◯ブラシは1秒に1000回の振動に対して

テラブラシは1秒に1兆回なので

10億倍の振動ということになりますポーン

桁が違いすぎる……🥹

 

 

 

使用してすぐに

めちゃめちゃ髪の毛にハリつやと潤いが出るなぁ♡

と思っていましたが、

 

頭皮の中の血液にまで電子振動が届き

血流が改善するためなんだとかポーン

 

 

 

頭皮が柔らかくなることで

顔のリフトアップにも効果的

という事なんですね二重丸

 

 

 

個人的にテラブラシが素晴らしいと思った点は、

 

✔︎雨で湿度95%の日でも

丸一日ボリュームダウンしたまま

うねりも出ずに過ごせたお願い

 

 

✔︎悩んでいた頭頂部のパヤ毛

(チキンラーメンのひよこみたいな毛)

ほぼ出なくなったヒヨコ

 

 

✔︎外出前のストレートアイロンを

通す時間が短くて済むようになった!!

時短大歓迎♡♡

 

 

✔︎テラブラシでブローしながら髪を乾かして

 いくとドライヤー子供の頃のようなツルツルの

 手触りになり赤ちゃん寝癖も付きにくくなった

 

image

 

 

こちらは↑↑↑

美容室に行く直前に撮った写真で

 

先月サロンで施術した

ウルトワトリートメントは

7割位髪から抜けていますドライヤー

 

 

ですが、テラブラシのおかげで

艶感が出てパサつきもほぼない状態に♡♡

 

 

間違いなく上半期の

マイベスト美容グッズに入ると思われますニヤニヤ

 

 



 

 

 

①テラブラシと③ヘッドカッサで頭皮マッサージクシ

 

image

満天社公式から引用

 

 

 

お次は、③ヘッドカッサ

両手でしっかり体重を乗せたいから

2個使い強めに

頭皮全体をマッサージします。

 

 

 

 

 

引用元

 

 

YouTubeやTikTok 

『卵顔トレーニング』の戸塚先生も

ヘッドカッサ推してます♡

 

 

 

ヘッドカッサを使い出してから

諭吉さま越えヘッドマッサージ機

の出番がなくなった位

 

頭の筋肉までしっかりほぐれ

顔のたるみ対策にも効いていますウインク

 

 

 

5〜10分頭皮をマッサージした後は

 

テラブラシを側頭筋

おでこの髪の生え際、頭頂部、うなじ付近

をメインに、当てて仕上げます。

 

 

テラブラシは

優しく当てて揺するだけでOK♡

 

 

わたしの場合は

頭皮マッサージをすると

 

✔︎眼瞼下垂が緩和したり

✔︎アイライナーが引きやすくなる

✔︎メイクの時に眉毛が描きやすくなる

✔︎顔のたるみの進行を防ぐ

 

ので毎日欠かせませんうさぎクッキー

 

 

    

 


 

 

シャンプー時の頭皮ブラシや
まとまりを良くしたい時はタングルティーザー
鏡

 

 

TANGRE TEEZER 公式から引用

 

とにかく髪の量が多いもので…

頭皮までピンがちゃんと当たる

②と④タングルティーザー

本当に助けられていますラブ

 

 

とくに、旧型の仕上げ用ブラシは

もう4年以上使っているかな

(かなり年季が入っているので写真は

割愛させていただきますショボーン

 

 

仕上げ用ブラシと謳っていますが

お風呂の中やブローする時など

オールマイティーに使えますよ!

 

寝起きでも毛先の絡まりがでほぐれて

スーッとブラシが通る感じが最高くまクッキー

 

 

 

 

 

④スカルプマッサージャー(頭皮ブラシ)は

他のメーカーさんの製品も色々試してみたのですが

やっぱりこれじゃないとダメ汗うさぎ

 

 

 

 

固めのピンが、ツボを押しながら

地肌までしっかり届くので

シャントリのすすぎ残しが一切なくなりました♡

 

すすぎ残しが原因でフケ、かゆみも

出ますからね滝汗

 

手で握ったらツルッと滑ることもなく

固定されるし、悪い点が見つからないですクシ

 

  

 

ギフト用だけど自分用に欲しい笑

ウェットブラシと頭皮ブラシの
2個セット♡♡

 

 

 


ちょっとお久しぶりの投稿に
なっちゃいました宇宙人アンニョ〜ン宇宙人