とことんやる気がなかったのですが、


急に楽しくなってきた


アイデアがひらめいたり


やりたいことが頭から離れなくなったりしている✨



やりたいことがわからないっていう状態におちいることってあると思うんだけれど


そんなときは


大きなやりたいことではなく(仕事とか)(夢を叶えるとか)


小さいことでいいのでやりたいことを叶えてあげるのがいいね


とにかくなにもしたくない(つまり一日中ダラダラしたい)


コーヒーを飲みたい


あのカフェに行ってみたい


あの海をみたい(あ、ちょっと大きくなってきちゃった)



小さいのでいいです



じぶんに


わたしはなにをすると喜ぶの?


って聞いて


コーヒーを飲むとか


部屋を掃除してきれいにしてあげるとか


穴あいてる訳じゃないけど、なんとなく嫌になってる靴下を新しく新調するとか


できる範囲で


そうやって、じぶんの小さな“こうしたい”を叶えてあげると


じぶんがよろこぶ


だからエネルギーがあがる


べつなやりたいが出てくるっていう良いサイクルに




心のささやきに耳を傾けてみよう


https://youtu.be/azFhb0Y_Duo

English is also available (optional)!


まったくのまったくの自己満ですが、出だしのわたしの英語かっこいいので気分が落ちたときに聞くと楽しくなります♪


Love