ちょっとアルバイトしてみたのだけれど


最初はめちゃくちゃ優しかったオーナーが


だんだん豹変し


(でも考えてみればわたしには最初優しかったけど他のひとには厳しかった)


パワハラオーナーでした


店内中に聞こえるくらいの声で怒られるとか


言葉づかいもヤクザまがいじゃない!?


でも、これってわたしの内側が外側に反映するということを思い出せば、


つまりはわたしがわたしに厳しかったってこと


ちゃんとやってよ、とか、


そんなんじゃダメだ、


とかは、わたしの声だったんですね



オーナーがみせてくれたわたしの内側


そのひとを好きになる必要はないし


マッハで逃げだしましたが、


彼がみせてくれたものには感謝


デトックスの機会をいただきました


小さなことでじぶんをほめてよい


わたしはいつだって生きてるだけでいい


一緒に練習していこう


https://connect2021e.theshop.jp/items/51505782