いろいろなひとが言っていることのひとつに


じぶんの内側の声を聴くこと


というのがあります


いろいろな本にも書いてある


それでもなかなかできなかったのはなんでだろうと考えてみたのですが


けっこう忙しくしてることで、なにも考えなくてすむので、ここに安心を感じていたってある意味あります



あと、外側のいろいろな情報を得ることである意味満たされる感とか刺激とかは楽しい


けれども、じぶんの内側の声がけっこう厳しかったり、退屈だったりすることに耐えられない


ということがあったとおもう


それがわたしのパターンでした


だから、どれだけ自己啓発にお金かけても変われなかったのかな


外側ではなく内側にこたえがある


内側の世界が外側に反映されるから


これに気づけたことは宝物です


昨日は、ちょっとじぶん責めに入っちゃったんだけど、ちょっと古いパターンがひょっこり顔を出しただけ


空もどんよりした曇りだったからだ


さあ、今日も仕切り直してプラクティス❤︎


じぶんを愛するをはじめよう


I’m so proud of you


https://connect2021e.theshop.jp/items/51505782