アーティストノートを最近は書いています

きっかけはライフソウフデザイナーやすよさんに勧められて

毎日3ページひたすらなんでもいいから

じぶんの内側にあるものを書き出す

というプラクティス

元々は、モーニングページという名前だったかな

キャメロンなんとかさんの本のなかで勧められていたと思います

適当だけど


ほんとめんどくさくて、いやいややっていた作業でしたが、

ある日は怒り炸裂

ある日はしょーもないことをだらだらと

ある日はネコがかわいいとかそんなこと


数日前のでてきた内容がとても印象的だったのでシェアします

わたしの声は

もう2度とじぶんからずれたくない

というような想いでした

もう2度とじぶんからずれたくない

という言葉をひたすらずっと何度も書き続ける

もう2度とじぶんからずれたくない


ちょっとやりたくないけど、しょうがないやるしかない

とか

ちょっとこれもう飽きた
休みたい

とか

たくさん無視してやらせてきた過去があったし

いまだってそうさせようとするじぶんがいるんだけど、

わたしの声は

もう無理

と言っている

そろそろそろそろ

あなたもそんな想い感じているかもと思いシェアしてみました

そろそろ
ほんとのわたしを生きる

そんなこと本来あたりまえのことなのに

そう決めることがこわかった

ほんとにこわいのよ

なにがこわいって

抑圧してきたものを解放するのがこわいです

あなたはどうですか


ライフソウフデザイナーやすよさんに学ぶ
無条件の愛オンラインレッスン
そろそろあなたにそのタイミングがきているとしたらぜひぜひ

https://connect2021e.theshop.jp/items/51505782