お腹まわりの脂肪を取るには、脂肪を燃焼させるということが大切です
その為お家でできる事として、腹筋を頑張ってる方も多いかと思いますが、実は腹筋よりもスクワットの方が脂肪が燃焼しやすく効果も高いです。
スクワット15回で腹筋500回に相当するとも言われており、当然お腹まわりの脂肪も十分に燃焼されるということになります。
また、スクワット自体は全身を使った運動となるので、お腹だけでなく太ももや足を細くしたい方、背中の肉を落としたい方にも効果が現れてきます。もちろんくびれも!なので、お腹まわりだけが痩せていくということにはならずに体全体がバランスよく痩せていくことができるのです。
【スクワットのやり方】
スクワットは筋トレ以外にもダイエットとしても大きな効果がありますが、スクワットは体全体に負荷をかけるため、あまり無理をして行うと肉離れなどの怪我に繋がることもありますので正しいやり方で適度に行うことが大切となります。
最初は2日か3日に一回程度から行うようにしてください。
はじめに肩幅に足を開いて手を前にまっすぐ伸ばします。
そのまま太ももが床と平行になるまでゆっくり腰を下ろします。
その状態で息を吐きながら2秒ほどキープします。
そして、ゆっくり元の状態に戻していきます。
※体を痛めないよう姿勢にお気をつけくださいう
1セット15回程度を目安に、1日3セットほど行うと筋力トレーニングを兼ねたダイエットが行えます。また、スクワットをしている時に細くしたい部位を意識しながらやると効果的です![]()
そしてスクワットしながら大切なのが呼吸
下げる動きの時に鼻で吸って上げる動きの時に口から吐くようにします。
ゆっくりとした呼吸で、お腹から吐いて深く吸う意識を持てるとより効果的です。一番のポイントは、できるだけゆっくりと呼吸することです。
痩身やよもぎ蒸し後の運動は代謝もあがり脂肪燃焼効果がさらに上がりますのでオススメです![]()
ご質問、ご予約等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
090-5828-5768
(施術中はお電話に出られない場合がございますがこちらから折り返しをさせて頂きます。下記のメールからでも大丈夫です)
