筋肉量が減少する・脂肪が多い部分は重力に逆らえなくなる・・・このような理由からスタイルは年齢と共に変化していきます。


10代後半  規則正しい生活を

部活動や運動などにより、筋肉質でガッチリ脚になることも多いのがこの年代ですが、前回お話ししたように、筋肉量が多い=痩せやすい体質なので、この時期のダイエットは基本的にはオススメしません。特に食事制限は筋肉量を落とし、痩せにくい体質になるので適度な運動をしてしっかり食べて下さい。

ちなみに、10代後半はバストアップの効果を最大限に得られるチャンスの時期☆夜更かしや不規則な睡眠はホルモン分泌を妨げてしまうのでお気をつけ下さい。 


20代:後半は二の腕やウエストに黄色信号

20代前半は、人生で最もボディラインが美しいとされる時期ニコニコ23歳頃までは身体は完成直前期でまだまだ不安定。過度なダイエットは自律神経やホルモンバランスを乱し、女性機能だけでなく心の状態にも異常を来すので禁物です。

基礎代謝量や筋肉量は、20代前後をピークに減少開始。20代半ば頃から、まずウエストサイズが増加し、その後二の腕やアンダーバスト周りに脂肪がつき始めてくるという人が多く見られます。10代の頃と同じ生活を続けていれば、太り気味になってしまうので意識的に運動をする時間を作ってあげて下さい。


30代:胴体部の脂肪量UPに注意

頬の肉が落ちてきて、なんだか痩せた?と思うのは大間違い!筋肉量や女性ホルモンの減少に従い脂肪が増加する危険な時期です。下腹部・腰回り・背中に脂肪がつき胴体部のサイズがアップしてしまいます。さらに重力の影響で、これら脂肪の多い部分がたるみ始めるので、放っておくと女性らしい身体のメリハリやくびれが失われてしまいますガーン
また、筋肉量の低下は、骨盤や姿勢の安定を崩すため、外見的な美しさを損なうだけでなく、腰痛など様々な身体トラブルの原因に。
そこでオススメは身体の土台である体幹トレーニング!
胴体部のインナーマッスルを鍛えて、下垂傾向にある下腹部や内臓をギュッと持ち上げ、美しい姿勢を維持する力を取り戻しましょうキラキラ


40代:上半身だけサイズアップ!?老化は足から!

体重やお腹周りのサイズは成長する一方で、太もも周りは細くなった!なんて人も多いはず。けれど、これは「引き締まった」のではなく「筋肉量の減少」によるものなので要注意です!老いが最初に現れるのは脚です。そしてヒップの脂肪がたるんだり、足首にお肉がつきやすい年代ですので、日常生活内に正しいウォーキングをとり入れる、足腰の筋トレやエクササイズが がオススメです。
体調や強度に配慮しながら、定期的に運動をしましょう。身体の柔軟性も加齢と共に落ちるため、運動時のストレッチは入念に◎これから運動を始める・硬い身体を今から柔らかくしたい!という方にはヨガなどがオススメです
ニコニコ


エイジングケアとして、運動やエクササイズも必要ですが、筋肉量アップのためには食事もとても大切ですおにぎ野菜も大切ですがタンパク質もしっかりとってあげて下さいねウインクステーキ


ご質問、ご予約等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

090-5828-5768
(施術中はお電話に出られない場合がございますがこちらから折り返しをさせて頂きます。下記のメールからでも大丈夫です)