ポルトガル旅行記①はこちらから

 

グレリゴス教会の塔から

ポルトの街並みを眺めた後は、

お昼頃まで寝ていた友人と合流して

人気の雑貨屋さん

「ア・ヴィダ・ポルトゲーザ」へハート1

 

文房具もキッチングッズも

バッグもバスグッズも、

可愛いものがいろいろあって

お土産選びにもぴったりのお店present*

 

もともとはジャーナリストの女性が

始めたお店で、こちらが本店で

リスボンにも2号店があるようです。

 

2階建てで1階はこんな感じで素敵キラキラ*

 

 

 

2階にはおもちゃ等もありました。

 

 

 

レジのところにあった

棒を指すとボールが落ちてきて、

ボールの色によって

チョコレートが貰えるもの。

1回いくらだったか忘れましたが、

友人がやっていましたにゃ

可愛いハート1

 

 

缶詰の豊富さでも有名なポルトガル。

魚やオリーブなどの缶詰も

パッケージが可愛くて

お土産にいくつか購入しましたハート1

 

 

石けんもパッケージ買いpresent*

 

 

 

これは何だったかな汗

 

 

これも全部値札がついてますキラキラ*

 

 

壁と天井には

ポルトガルのシンボルつばめの

陶器が飛んでいます。

 

 

このドアの何ともいえない

表情のおじさんが

このお店で1番気に入りましたハート1

 

 

お土産を買った後はランチへディナー

 

ポルトガル旅行記㉖はこちらから