先日美味しいクッキーを頂きました。
それはHIBIKAのポルボロンです↓↓

キャンディみたいに包まれたクッキー。

中身も可愛いらしいですよね。


口に入れるとほろほろ溶ける口溶けが
私には初めての食感でした。

一番右の"シトロン"の表面にはレモンの
アイシングがされていてパリっと爽やか
で"シトロン"が一番美味しかったです🍋

店舗は阪急うめだ本店と日本橋高島屋の
2店だけですが、Online Shopでも
購入ができるようです。

また、違う日に頂いたクッキーは
いつも東京駅構内で長蛇の列が出来ている
チューリップローズです↓↓

チューリップローズというネーミング通り
横から見るとチューリップ、上から見ると
バラって感じです↓↓



両方共可愛らしいクッキーですが
私はHIBIKAの方が味も見た目も好き。

人にプレゼントするなら断然HIBIKA!!
コロナ禍で今は帰省しちゃダメですが
GWの手土産や出張土産にもお勧めです。


別ブログに投稿した記事を2024.7.4に

当時の日付でこちらに再投稿しています