今日から10〜16時の時短勤務です。
いつもは8:25始業なのでかなり楽。

でも、混雑具合はいつもの時間と比べて
格段に空いているという事もなくて
やはり去年の緊急事態宣言中とは様子が
明らかに違います。ゆるゆるな感じ。

今朝のZIP! でオリンピックまで88日

とシレッと伝えていましたが、

去年はもっと大々的にカウントダウン

していたのを考えると、開催出来ないと

マスコミも思っているんでしょうね。


一体どうなるんでしょうか↓↓


2020年夏季五輪の開催都市を決めた時
東京以外に残っていた都市はどこだろう。

調べてみたら、スペイン🇪🇸のマドリード
とトルコ🇹🇷のイスタンブールでした。

いずれも「負けて良かった!」
と心から思っているでしょうね😵


あと、気になるのはこちらです↓↓

選手村として使用後、内装工事をしてから
分譲予定のマンション『HARUMI FLAG』
も全然報道されないけど大丈夫なのかな。

2月の日経記事では、4145戸のうち
940戸が販売済。一部の購入者たちが
入居遅れを理由に売主に調停を申し立て
ていると書かれていました。

いやいや、売主は全く悪くないでしょ。
コロナを起こした中○🇨🇳に賠償請求
したらいいと思う!!出来ないけどさ。

そんな前途多難なHARUMI FLAGは
色々な間取りが "ウリ"みたいです。


なんと、1260通りもの間取りがある
というのだから驚きです。

でも、オリンピック開催が再延期となれば
HARUMI FLAGは販売出来るのかな。

過去に前例がない為、この様な状況下で
開催都市となってしまった東京は超不運
としか言いようがないです。

やはり、オリンピック立候補するよりも
被災地支援とか他にやるべき事が
ありましたよね。言っても仕方ないけど。

オリンピック選手村、過去に開催した数
だけ存在するんですよね。

今はどうなっているんでしょう。
調べてみたいと思います鉛筆


別ブログに投稿した記事を2024.6.27に

当時の日付でこちらに再投稿しています