昨日 会社の優しい先輩2人と一緒に
ギター奏者 荘村清志さんのデビュー
50周年特別公演に行ってきました。


荘村さんのギター、東フィルの演奏
そしてアコーディオニストcobaさん
全てが本当に素晴らしかったです✨

そして、大好きな先輩2人と一緒に
このステキな時間を共有している事。
演奏を聴きながら本当に幸せだなぁ
ってしみじみ思いました。


ただ、コンサートあるあるなんですが
私の左前に座っていた男性が "荘村命"
みたいで前のめりで座るんです。

私は何度かブログに書いている通り
右眼はちゃんと見えていないので
左眼の視界を遮られてしまうと
世界はボンヤリと霞んでしまいます。


演奏前からこの状態だから↑↑
荘村さんが出てきたら、もう大変。
手すりを飛び越えそうな勢いです笑。

男性が背もたれに背をつけていれば
オーケストラ全体が見えるのですが
前のめっている時は視界が霞むので
目を閉じて生演奏を楽しみました。

こんな状況でしたが、音楽の世界に
浸って2時間があっという間でした。

ここ数年はLDHのライブにしか行って
なかったので、正直楽しめるかなと
思いましたが最高でした!!

曲目はこちらです。

これから何か壮大な物語が始まる…
聴いていて、そんなイメージでした。

上手に表現できませんが感動しました!
三代目やEXILEのライブとは違う感動が
サントリーホールにはありました。

あっ、あと謎だった事があります。
やたら拍手して、アンコールなのかと
思ったら戻ってくるだけで演奏はなし
だったり。クラシックマナーは難しい。

"クラシックコンサート マナー 拍手"
で検索すると色々出てきました→

LDHのライブと唯一同じだったのは
会場内が明るくなったら終了って事。

Amazon musicで荘村さんの演奏が
聴けるかな。昨日の素晴らしい時間を
家で再現したいです。在宅勤務中の
BGMにも最適だと思います🎶



別ブログに投稿した記事を2024.6.17に

当時の日付でこちらに再投稿しています