今日は2020年度の最終日でした。
そして「天赦日」「一粒万倍日」が
重なった特別な日でもありました✨

そんな特別な日に読んで欲しいのが
田宮陽子さんのブログです↓↓


田宮さんのブログを教えてくれたのは
リノベーションを経験させてくれた
友人 (前々職で出会った) です。

3度の眼科手術(去年も手術したけど)
離婚に出戻りに乳がん、、、
挙げたらキリがないほど親不孝だと
落ち込んでいた私に、友人が送って
くれたのが下記ブログでした↓↓


 当時の私に響く言葉が沢山ありました。

「こころの持ち方が

    変わった時、病気は治る」

特にこの言葉にはハッとさせられました。

自分を変えるのは、自分の心の持ち方。
心の持ち方が変わった時に病気は治る。
ネガティブな思いで心を乱している限り
治る病気も良くならない!!


当時書いた別ブログを読み直して
改めてそうだなぁ、と思いました。

そして、先程リブログした記事にも
今の私に響く言葉が沢山ありました。

"今あるご縁に感謝"

2018年の私に教えてあげたい。

2年後に就職する会社で

素晴らしいご縁がたくさんある事を。


今の会社は本当に薄給ですが

女性社員が全員優しくて最高です。

*再投稿現在は残念ながら"全員"ではない


仕事のやり取りをしている

銀行や他社の役員秘書さんも

皆さん優しくて感動ものです。


明日から新年度、今の状況に感謝して

気持ち新たに働きたいと思います!!


(2016.3.28 京都にて)



別ブログに投稿した記事を2024.6.1に

当時の日付でこちらに再投稿しています