昨日は夜遅くまでエレメンタリー
BGMに断捨離と片付けを頑張りました。

ここ最近は、自室内で断捨離しながら
家具の配置を色々替えて楽しんでます。
昨日は簡易デスクを作ってみました。

自宅をリフォームする前、収納や建具を
廃棄処分センターへ自己搬入していた頃
リフォームしない自室の部屋にあった
デスクまで廃棄処分してしまいました。

一枚も写真を撮っていませんでしたが
カタログが出てきました↓↓

実家に出戻ってきた時、通販「暮らしの
デザイン」で購入したものです。

サイズオーダーが出来る上、脚部が棚に
なっています。税抜39,800円。

2019年のリフォーム前の私は無職。
デスクは荷物置き場になっていました。

自室にデスクはもう必要ないと思って
脚部の棚だけ残し、重たい天板は断捨離
したという訳です。

でも、今は仕事もしているし"在宅勤務"
という働き方が主流になっているから
自室にデスクを置きたいと思いました。

だから、捨てなかった脚部棚2つの上に
違う天板を渡し、簡易デスクとしました。


サイズ感は正にこんな感じだけど↑↑
天板をポンと載せているだけだから
大きな地震がきたら壊れそうな感じ。

さて、リサイクルショップへの持込みを
再開してからカウントして4日目の今日
持込みした物はこちらです↓↓


今回は細々した物を持込みしたので
種類別にビニール袋に仕分けました。

一年前の2/3にも同じような事を記事に
していました↓↓

去年の記事、ちゃんと読み返してから
持込めば良かった。今回は失敗した。

断捨離が目的だから、全部引き取って
貰えただけ良しとしなきゃだけど
予想金額よりかなり安かったです😱

長くなってきたので続きはまた明日。
明日は久しぶりに一日フル出社です。



別ブログに投稿した記事を2024.4.10に

当時の日付でこちらに再投稿しています