8割捨てて、すっきり暮らす

を本屋さんに買いに行った時
一緒に買った物があります。

それはこちらです↓↓

このキルティングバッグ
ムック本の付録なんです。


"ふかふか系"のキルティングバッグ
このクオリティで2,288円は
めちゃくちゃ安いと思います!!

裏表紙↓↓

リバーシブル仕様ではないけど
裏地が華やかです↓↓

"8割捨てて…" と一緒にムック本を
買っている私を、本屋の店員さんは
"この人に断捨離はムリ"
と思ったでしょうね😆

でも、買ったら捨てればいいはず。
確かそんな教えがあったような…
検索してみたらありました。

これは洋服についてですが、
「服を1着買ったら、2着捨てなさい」 
購入×2倍捨てなきゃだめなのね。

(PRTIMESより)

添付リンク↑↑に書いてありますが
こんまりさんと違って"全部出し"は
推奨してないみたいです(3番) ↓↓

あと、収納カウンセラー・飯田さんが
片付けに必要という「5つのステップ」
が書かれていました↓↓

読んでいるだけでやる気が出ます。
この週末も断捨離頑張るぞー。

2020年もあと17日


別ブログに投稿した記事を2024.2.15に

当時の日付でこちらに再投稿しています。