昨夜年賀状を作ろうと思って
パソコンにCD-ROMを入れたら
全く反応しませんでした。

私のパソコンはWindows vista↓↓

調べてみたら2007年1月30日に全世界で
発売されたらしい。約14年も前になる!

という訳で「手作り年賀状の本」を
買うポイントは、いいデザインが載って
いるかの前に、まずはWindows vistaに
対応しているかが大前提です。

今回も確認してから購入したのに↓↓
(SHOEISHAより)

CD-ROMが作動しない

年賀状作成くらいにしかパソコンを
使う事もないしiPhoneとiPadがあれば
事足りるし、今更パソコンを買い替える
気にもならないんですよね。

家に出戻ってからは、両親の年賀状も
私が印刷しているのですが
一昨年からは父が年賀挨拶を取り止め
私は送る数をかなり減らしました。

問題は母の年賀状です。

母はお花の活動を精力的に行っている為
その関係者の数がすごい。

200枚程印刷していた頃もありました。
50枚くらいに減らして欲しいです😅

話を戻します。

昨夜「和年賀状」のサイトから
問い合わせ↓↓しておきました。

申し訳ありません、新しいCD-ROMを
送らせて頂きます、って返事を待って
いたのにこんな返事が返ってきた😵


本から出したばかりの新品で
傷も汚れもないんですけど。

しかも、読む気がなくなる程長い
あれやれ、これやれ、と指示メール。

何か面倒くさい。
もう帰りに違う本買って帰ります。


別ブログに投稿した記事を2024.2.11に

当時の日付でこちらに再投稿しています。