元々やっていたLDHジャンルのブログ
(最初は闘病ブログ)に書いた方がいい
かな…とも思いましたが、、、

これからはこのブログ1本にしようと
思うので病気系の話ですが書きます鉛筆

今朝、いきなり視界がボヤけました。
ボヤけるというよりは、起きたら突然
雲海の中にいたって感じです。

今日は元々午後半休で、3ヶ月毎に薬を
処方して貰う為のクリニックに行く予定
でしたが、これは緊急事態!!
午前も会社行ってる場合じゃない、、、

まず、所属部署の上司に連絡して
午後半休から有休に変更。

そして、担当医に連絡して急遽予約を
むりくり入れて貰い4時間待ちで診て
頂いた結果は、要手術、しかも入院。

何の手術かというと、20代の時に
大病した網膜剥離→人工レンズ挿入の
"人工レンズ"がズレている。

そのレンズを取り去り、新しいレンズを
眼内の壁に縫い合わせる手術😱

日帰り手術でいけますか??
と先生に聞いて返ってきた答えに絶句。


入院7日間
まじですか!? 😱😱😱😱😱😱😱


左胸全摘した時ですら入院1泊だったよ。
(アメリカナイズなクリニックなんです)

転職したばかりの職場で7日も休みたく
ないと先生に言ったら、1日だけ安静
にすればあとはリモートワークしてokと
言われたのでホッとしてます。

出張先の社長に、明日詳細報告します
とショートメール入れときましたが
優しい社長は『明日と月曜は休ませて』
と直属部長にもう指示してました💦

という訳で"入院中にリモートワーク"は
社長を説得しなくちゃ無理そうです。

明日と月曜日休みもとても有難い。
でも、急には休めないですよね。

だから、アメリカナイズクリニック帰り
に会社に寄ってパソコン取って来ました!

これで明日は在宅で働けます♬

コロナは悲しいニュースも多かったけど
こういう働き方が出来るように
なったのは素晴らしいですよね。
 


さてと、眼科手術の心の準備しなきゃ。
昨日の夜までは何ともなかったのに😵

こういう事が起こると、普通に生活できる
って素晴らしい、当たり前じゃないんだと
気付かされるんですよね。

普通の生活に戻るためには
眼の手術を受けなくてはなりません。

でもね、眼の手術ってすごく怖いんです。
当たり前だけど、眼を開けた状態で
手術を受けるから、ぼんやりとはいえ
見えるし手術の状況が分かるんですよ!!

注射針が目の玉にどんどん近づいてくる
のが一番怖かったなぁ。手術前に打つ
筋肉注射も超痛いし、術後の眼の痛みは
全摘なんて非じゃなく痛かったし…。

弱気になってはいけないから
楽しいことを考えよう。

今週末はずっとスタンバっている
これらを持って友人宅に行く予定です。

友人よ、心配しないでね。
左眼は見えるから組立家具は任せて!

1日しか飾れなくなっちゃったけど
ハロウィングッズも持ってくから😅
夜はハロウィンパーティーしようね!
今はそれだけが楽しみです🎃


別ブログに投稿した記事を2023.12.31に

当時の日付でこちらに再投稿しています。