昨日の続きです。

2回目期日がコロナで中止になった事すら
連絡なく、4ヵ月ぶりに弁護士から電話が
かかってきたと思ったら、血管数本切れる
ような内容だった事は昨日書きました。

本当に納得いかない裁判結果でした !!!!!!
過失割合、ぶつけてきた爺さんが4割
愛車ティーダをぶつけられた私が6割😡

衝撃的な弁護士の電話がきた翌々日に
○ューリッヒからきたメールがこちら
↓↓

お世話になっております。
今回の和解案をもとに支払金額をご案内致します。

相手方に対して、
257,610円×過失60154,566
を支払うことが必要です。

今回当社の保険を利用すると、5年間影響をうけ
72,000円程度保険料が5年間の合計であがりますが
支払う賠償金と比較した時に保険を利用した方が
メリットがございます。

また、車両損害についても250,459円の過失40%を
受け取れますが、それ以外に当社から60%分を補填
致します。CH様及び相手方も保険を利用することを
前提にすると上記の手続きとなります。

問題がなければW弁護士に方針を当社から伝えます。
ご検討を宜しくお願い致します。


○ューリッヒの保険料が安いと言われて

いる事、今回の事故で初めて知ったけど

私は別に年間5万弱の保険料を安いとは

思ってなかったし何十年も支払い続けた

(元々父が契約していたのを引き継いだ)

その総額はいくらになるんだろう。


父がいつ加入したかは忘れちゃったけど

力のない保険会社に何十万円も支払って

お金を無駄にしたよね😑


以前、ティーダの前に乗っていた

ホンダアヴァンシアをぶつけた時も

○ューリッヒから保険はおりなかった。


それは父が"自損事故"に対応した保険を

つけていなかったせいなんですけどね。

結局アヴァンシアの修理にかかった額は

20万超えだったんですよ😵


アヴァンシア懐かしいなぁ。

調べてみたらアヴァンシアも生産終了

していました↓↓


ホンダ流贅沢ワゴン!!

アヴァンシアが短命に終わった訳

【偉大な生産終了車】


私のアヴァンシアも正にこの色でした。
ティーダと同じグレージュだわ!!
昔からこの色が好きだったんだなぁ。

この頃はかっこつけて大きな車を
買いましたが、別に運転が好きでも
得意でもない私にはアヴァンシアの
車体は大きすぎて、コンパクトな
ティーダに買い替えた次第です。

話を自動車事故に戻します。
って思ったけど長くなるから
続きはまた明日書きます鉛筆

今日の我が家はお寿司パーティー。
はま寿司のテイクアウトを初めて利用
してみました↓↓

(はま寿司より)

ちょっと具が寄っちゃってるけど
実際の写真はこちら↓↓


結構なボリュームでした!!
これで3,000円はかなりお得😆

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!



別ブログに投稿した記事を2023.11.28に

当時の日付でこちらに再投稿しています。