昨日のブログに書いた通り
内装を気に入っていたティーダを
手放す事になった原因、
高齢者ドライバーからの "貰い事故"
について書こうと思います鉛筆

- * - * - * - * - * - * - * - * -

我が家のリフォームが長引いていた
昨年の9月9日、ショッピングモール
駐車場で高齢者ドライバーが私の車
に突っ込んできました。

現場検証した警官が、私に否はない
と言ってくれた事で安心していたのに
過失割合私が9割と爺さんが言い出し
たのは今年1月のことでした。

2月から新しい職場、しかも久々の
フルタイム勤務。新生活が始まる前に
解決するといいなと楽観していたけど
結論から言えば、事故から解決まで
約1年もかかりました😩

保険会社に適当な対応をされない様に
「この事故についてブログに書いて
 いいですか(きちんと対応しないと
 ブログに書くよって意味で)?」
と聞いたら、全て終わってからにして
下さいと言われました。

先月末にようやく終わったので
私みたいな被害者が出ないように
しっかり伝えていこうと思います!!

まず、この事故で一番驚いたのは
一緒にドライブレコーダーの映像を
見た上で "私に非がない"
と言ってくれた警官の発言に
何の効力もなかったことです😑

警察の民事不介入
っていうらしい。じゃあなぜ一緒に
ドラレコ見て私に非がないなんて
あの警官は言ったんだろう?

まっ、誰が見ても"私に非がない"
と思える映像・状況だったけど。

事故後、すぐ日産に行って担当者にも
映像を見て貰いましたが
やはり同じ見立てでした。

だから、まさか爺さんが勝つ結果に
なるなんて微塵も考えませんでした。

ぶつかってきた高齢者ドライバー。
去る時に「悪かったな」と言ってたし
自分に非があると分かっていたはず。

それなのに、私が負けたのは
爺さんの保険会社が強かったから!!

この続きはまた明日書くとして
昨日ダイソーで買ってきた
ハロウィングッズを載せます↓↓


これらは友人へのお土産です。
来週のシルバーウィークに
時に一緒に持っていくつもりです。

あっ、このニトリのフリーカバーに
ついて書いた記事がまたアメトピに
掲載されました↓↓


アメーバ運営局さん、ありがとう!!

話をハロウィングッズに戻します。
これらを使い、先月セッティングした
玄関をハロウィン仕様にする予定🎃

友人よ、楽しみに待っててね!


別ブログに投稿した記事を2023.11.16に

当時の日付でこちらに再投稿しています。