右手にあるのはキッチンエリアです。


キッチンカウンターの高さについて
先日のブログにも書きましたが

カウンターの高さを低くすることで
ローインテリア効果が狙えます。

   ⇒  壁や空間に余白が出来る
   ⇒  部屋が広くスッキリ見える

また、リモートワークという働き方が
今後も続くと考えたら、ハイスツール
では長時間座ってるのは辛いですよね。

あと、カウンターがある腰壁ですが
リノベーション施工会社(以下®️)の
こだわりで "塗り壁" です。

唯一参加出来た初回打合せでは
この壁だけでなく、全ての壁を
"塗り"と®️から提案されました。

予算があるなら"塗り"でもいいけど
安価なクロスでいいと却下しました。

どういう経緯で、ここだけ塗り壁
が残ったかは忘れちゃいましたが
仕上げはこんな感じで↓↓


とお願いしていたので
イメージ通りの仕上がりに大満足。

角度を変えて近づいてみましょう。
チラッと見えるレンジフードが
いい感じです↓↓


ちなみに、初めて現場を見た時の
キッチンエリアはこんな感じ↓↓


下地奥に残ったままの白タイルが
歴史を感じさせますね😵

さて、キッチンに入ってみましょう。
リビングとキッチンの床材は
こんな感じです↓↓

で書いた通り、ガス台の背面に
洗濯機置き場があります。


長くなってきたので
続きはまた明日鉛筆


別ブログに投稿した記事を2023.10.13に

当時の日付でこちらに再投稿しています