2017.1.8

2016年が終わり年が明けました。
昨年末に引越先を決めた友人
転居日まであと1週間です!!

今日から電気と水道が使えるので
暗くなってからの作業も可能となり
今日明日は友人宅(転居前の住居)に
宿泊して引越作業の追い上げです。

ちなみに転居前と転居後の住まいは
徒歩圏内です。

とはいっても、彼女と一緒に動ける
時間には限りがあります。

私一人で出来る事、例えば家具の配置
の検証とかは事前にやっておきました。

久しぶりに三スケ(三角スケール)を
取り出し、縮尺を揃えてカットした
"家具に見立てた紙"を方眼紙の上で
動かして家具の配置を考えました。


あと、候補家具、インテリアやDIY材料
の下見も前日迄に済ませておきました。

そして、今日はそれらを彼女と見て
一気に買いに走りました。

時は1月。めちゃくちゃ寒い。
しかもこの日は寒い上に雨☔️
買い出し作業はなかなか大変でした。

でも、私たち頑張りました!!

まず行ったのはニトリです。
そう、あのお値段以上のニトリ。

今回の引越は予算がありません。
だから、新しく買い揃える物は
全てプチプラで考えていました。

以下、ニトリの戦利品です。

① リビングダイニングの照明
スチール製のシンプルな照明。
今現在は販売されてないみたい。

② 寝室の照明

こちらはまだ販売してました。
ニトリのサイト写真はこちら↓↓

③ カーテン 

このカーテンも今現在は売ってない
みたいです。


長くなってきたので
続きはまた明日鉛筆



別ブログに投稿した記事を2023.8.21に

当時の日付でこちらに再投稿しています