2019.7.23(火) ☔️のち☁️
09:00-09:20   畳屋さん
17:30-19:30   Aホーム・Mさん

🛠リフォーム17日目の作業🛠
 ・採寸ミス畳設置
 ・浴室換気扇


昨日の続きです。

既存畳を撤去して空になった和室に
DAIKENの和紙畳が設置されました。


この写真だと分かりにくいですが
手前の一列がズレてます。
納まらずに浮いちゃってます↓↓


素人考えだと、手前一列4枚だけを
作り直せばいいと思うのですが
全部作り直した方が間違いがなくて
楽なんだそうです。

この12枚、少しずつサイズが違い
正しい順番で設置しないと
きっちり納まらないんですって。


でも12枚全て廃棄なんて勿体ない!
どこかで売れないかな、と思って
断捨離頑張っていた時に利用していた
に聞いて回りましたが需要なし!!


勿体ないけど、捨てるしかなし。
置き畳として使えるのになぁ😵



別ブログに投稿した記事を2023.7.2に

当時の日付でこちらに再投稿しています