リフォーム会社を地元のAホームに決め
消費税8%でリフォーム出来ると
ホッとしたのも束の間。
水回り設備の発注スケジュールがタイトで
すぐ決定しなきゃという感じでした🌀

我が家は築29年のマンション。
数年前にキッチンと洗面所の配管だけは
劣化のために交換していましたが
トイレにある手洗器下の配管などは
劣化して朽ち落ちたままでした😓



いずれ、大々的にリフォームするから
ミニリフォームで余計なお金を
かけたくなかったんです。
って、インテリアコーディネーターが
住んでる家とは思えませんな😒

そう、いずれお話しますが
インテリアプロ養成学校に通いながら
インテリアコーディネーターの資格を
取得しております。

だからこそ、いずれブログを始めるなら
オシャレなブログにしたい!!
なんて始める前は思っていたんですが
リフォーム前のいけてない写真も
載せなきゃ伝わらないな、と。

まだ先週始めたばかりのブログですが
一部の友人らには伝えているので
リフォーム前の汚い写真を載せるのは
すっごく恥ずかしいのですが😱

Before → After
的な感じでリフォーム前の汚い写真を
これからも載せていこうと思います。
いつかオシャレブログにしたいけど✨


話が横道に逸れ長くなってきたので
我が家に必要な水回り工事については
明日書こうと思います鉛筆

別ブログに投稿した記事を2023.4.1に
当時の日付でこちらに再投稿しています。